転機の天気~転機を力に~

様々な方の転機をインタビューし、未来を前向きに考えたい、そんなブログ。時々旅や清水エスパルスについても語ります。

【転機の天気】本ブログの新たな投稿について

4か月振りほどの投稿になってしまいました。

4か月の間にJリーグは動きがあり、本日J1リーグは最終戦でした。清水エスパルスセレッソ大阪とホームで対戦し、2-1で勝利!結果は知っているのですが、コロナワクチン接種のためほぼ映像を観れておりません…

映像はこの後観たいと思いますが、今回はこれからのブログ投稿について書きます。  急展開ですが、「様々な方の転機」について、書いていきたいと思います!

この1~2か月、自身で仕事や今後の行き方について色々と悩むことがあり、これからは「自分のやりたいこと」に集中していこうと思い至りました。

僕のように悩んでいる方、自分自身のために、他の方が経験してきた転機をインタビューしてそこから学ぶことはあるのか、転機に共通点はあるのかをまとめていきたいです。そのため、ブログのタイトルも「転機の天気」としました。これが転機だと感じたときに夏の晴れ空のような熱い情熱に駆られた人もいるかもしれない…もしくは、風も雨も強い、嵐のような逆境の中だと感じた人もいるかもしれない…はたまた、先行きに不安が広がる、曇り空のような状況を転機と感じた人もいるかもしれない。

それぞれの方のそれぞれの「転機」を知りたいので、「転機の天気」を始めます!

  • そもそも人生の転機は存在するのか?
  • 「これが転機だ!」とその時、わかるものなのか?
  • 他の方の転機から学ぶことはあるのか?

宣言してしまったので、進めていきます(いざ始めるときに腰が重いタイプ…)twitterとインスタグラムのアカウント作成と、何よりもボイスレコーダーを購入しないと…